Web広告画像の作り方とコツ7 【やっぱり金額編】

Web広告画像の作り方とコツ7 【やっぱり金額編】

Web広告画像の作り方とコツ7 【やっぱり金額編】

シンプルプランはシンプルに金額を見せている。                 

パッと見どこの広告かイメージがつきませんでしたが、やはり「980円」という訴求は日本人には有効なようです。赤と白の2色しか使っていないので、ドコモのロゴが隠れてしまいそうですが、「980円」で目を惹いて興味のある人にだけドコモの新しいプランであることを伝えています。金額のゴロは非常に重要ですね。




もう一超えするとすれば何をする?                       

私としては「新プラン」というメッセージングをした方が良いのではないかと感じます。今のままですと、過去にあったプランという認識でスルーする人もいるのではないかとおもいますね。
この辺りは心理戦なので、意図を聞かなければわかりませんが。