今注目すべきTwitter広告の活用

Twitterロゴ

Twiiter広告

Twitterは「今」日本で急進中!?                  

2016年現在国内のTwitter利用者は4000万人を突破して、ここ1年で500万人以上の伸びを見せています。米でのニュースなどでは様々な大手企業が買収を検討しては、マネタイズの方向性が見いだせず断念しているので、意外ですね。でも、本当に伸びています。
140文字の中で今の気持ちを好きなように発信する。日本語の1文字と英語の1文字では意味合いも違いますし、日本で伸びたのではないかと考えられています。
今では、Twitterの伸びは日本が世界でNo1です。

Twitter広告とは?                         

Twitterの利用者の伸びと並行して、twitter広告の利用もぐんぐん伸びています。Twitter広告とは個人のTwitterフィード上に企業や組織の広告を掲載します。

特徴は,
① ターゲティングが豊富:性別、エリア、デバイス、フォロワー、行動、好きなメディア(番組)
② 広告がリツイートされた先は課金されない
様々なターゲティング方法が用意されており、ほかのWeb媒体と一線を隔しています。特にTVと相性のいいメディアだからこそ、好きなテレビ番組などでターゲット可能です。TV見ながらtwitterをしてる若者は多いでしょう。
また、リツイートなど拡散後は課金されないのもうれしいですね。企業はこぞって拡散される広告を検討しているのが現状です。

拡散される方程式は?                        

まだまだ、検証段階ですが拡散される広告の共通点があります。

・「動画>画像>テキスト」の順で拡散されやすい
・人のアップが表示されている。

この2つがメインですね。最近では動画広告が一般的になり企業が動画広告メインでTwitter広告を活用しているのが現状です。